2016-01-06

質問には2種類ある。馬鹿質問はいつもワンパターン

ここを見ているあなたは、少なくとも馬鹿ではない。

2ちゃんまとめサイトヤフー知恵袋を見ている馬鹿ではないと信じている。

以下のケーススタディにも共感してくれるのではないだろうか?

case study 1

馬鹿東京駅から六本木ってどうやっていくの?」

↑くず

我々「東京駅から六本木ってタクシー電車どっちが早いかな?」

↑有能

 

case study 2

馬鹿グアム旅行って安いの?」

↑くず

我々「グアム旅行って北海道旅行と値段一緒くらい?」

↑有能

 

case study 3

馬鹿macWindowsどっちがいい?」

↑くず

我々「ネットファーフィンくらいしかしないならmacでもWindowsでも大差ないよね?」

↑有能

 

case study 4

馬鹿「男ってみんなパイズリ好きなんでしょ?」

↑くず

我々「ね〜え、フェラパイズリどっちでイカして欲しい?」

↑有能

 

考察

馬鹿質問の特徴を一言で言うと「思考停止

ググればすぐに分かることや、特に意味のない質問を多用する傾向が見られる。

これらは竹中平蔵氏の言う〝B層〟が愛用する質問である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん