2015-12-10

体罰ブラック企業がなくならない理由って

しかするとすごく単純なのかもしれない。

自分は苦労したのに他の人はしなくていいなんてずるい」

この一言につきるんじゃないかな。

あとストレス耐性がある人が人気有りすぎ。

就活生は「企業超人を求めすぎ」とか言うけどいざ自分が雇う側になったら体育会系みたいな奴ばっかり雇うよね。

まあメンタルヘルスに力を入れられる企業なんて優良企業だけだろうし。

こういう世の中だからこそ体罰を無くしてくれた高校ひとつ上のキャプテンサービス業なのに部下を最大限休めるようにしてくれる今の上司聖人に思える。

  • 俺日系アメリカ人だけど、日本人というかアジア人は「自分がこの程度なのだからあいつ等も自分と同じ程度に落ちればいい!」と主張するのか不思議に思う。 なぜ「自分もあいつ等に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん