2015-11-30

飲食店でのオーダー

フランス料理店のコースとまでは言わないまでも、ある程度、型みたいなもんがあって

それに合わせるような注文をするもんだと思ってたのよ

ラーメン屋ではラーメンorチャーハン餃子等のオプション

定食屋ではセットになった定食、みたいな

けどこないだ定食屋で隣の席の人がごはん味噌汁+卵という裏メニュー?的なもの頼んでて

こんな注文していいんだ?!となにか開眼した

がっつりラーメンは食べれないけど、ちょっと小皿だけ食べたい…みたいな時は

無理やりラーメンを食べつつ小皿を注文するか、じゃなきゃ外食しないってのが今までの自分セオリーだった

意識が変わって今日、いつものラーメン屋オプションメニュー3皿食べて帰ってきた

お腹いっぱいになりすぎず、満足感も十分

ひとつ大人の階段昇った気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん