2015-10-28

笑顔イヤミ言う夫が許せない

増田としては「朝に食べた時も美味しかったシチューから、晩ごはんもそれで全然OKだよ」

って返答したつもりなんだろうけど。

  

嫁は

「朝もシチュー食べたから他のもの食べたいのなら素直にそう言えば良いじゃない。

 それを何?『朝もおいしく食べたよ』って。

 普通に『今朝シチュー食べたから、晩は別のものにして』って言えないの?

 回りくどく嫌味ったらしい言い方して!!!

 昨日と同じ献立じゃ嫌かなって、増田意見も聞いてあげたのに。

 嫌だったら他に何か作ったげようと思ってたのに。

 そういう言い方で私が家事を手抜きしてると責めてるつもり?

 私の考えも知らないで。」

と受け取り、

「だったら勝手自分で好きなもの食べれば?」

となったのでは。

  

別にごはんが朝食とカブって良いなら、それをわざわざ伝える必要ないし

どうしても言いたいなら

シチューが良い。朝に食べた時も美味しくてもっと食べたかったんだけどお腹いっぱいで。

 夕飯にまた食べようと楽しみにしてたんだ。」

とでも言えば良かったのに。

http://anond.hatelabo.jp/20151028084930

記事への反応 -
  • 嫁に「晩ごはん昨日とおなじシチューだけどいい?」と聞かれてこう返したら「だったら勝手に自分で好きなもの食べれば?」ってガチ切れされたんだけどなんで? ポルナレフ並みに混...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん