2015-10-24

恋愛も面倒くさいけど社会的圧力もやっぱ面倒くさい

やっぱね。


恋愛しなくたって別にいいじゃん。

女性とは普通にお話してりゃそれでいいじゃん。


人生って楽しいことがたくさんあってね。

恋愛するって凄い優先度低いんだよね。


正直そんなに魅力感じないしね。


でもなんとなく圧力かけられるの凄い困るよね。

色んな人に○○さん付き合ってる人いつんですか?ってきかれるんだよね。(相手が男女かかわらず聞かれる)

なんで聞かれるのかわかんないよね。いや、なんとなく推測はつくけどさ。


そういう発言をやり過ごすのけっこう大変なんだよね。

仲いい人には恋愛あんまり興味ないって普通に言うけど、会社飲み会とかでいうと空気死ぬから困るんだよね。

なんとかならないかなあれ。

最近大嘘ぶっこいて


「付き合いたいけど相手がなかなか・・・


とか


「いや~、いないんですよね~」


とかで無理やり会話終わらせてるけどいい加減嘘つくのも凄い心苦しくなってくるよね。

疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん