2015-10-14

WEBエンジニア歴4年なのだけどプライベートで何を勉強すればいいかわかりません

普段は自社サービスRailsエンジニアやっていて、コードを書いていることが多いのだけどたまにミドルウェア設定ファイルをいじっている。

今に至るまでに、プライベートRailsアプリを書いてVPSを借りてcapistranoデプロイする、というのを3サイトほど行ってRailsはもういいかなって感じがしてる。AWS童貞なのだけど高くて個人では手が出せません。

js、coffee終了な匂いするしちょっと近くに寄りたくない気分。

Linuxサーバについてはもっと知見を深めたいとは思っていて、とりあえず今は http://www.usupi.org/sysad/backno.html を順番に読んでなるほどって感じ。これを読み終わったら何がいいのか。

WEBサーバセットアップできるくらい知識ついたつもりなのだけどここからどうしよう(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん