2015-10-10

便座を立つと自動で水が流れる機能って便利か?

最近洋式トイレで、便座を立つと何秒か後に自動で水が流れるのあるじゃん

あれって便利? どういう人が求めてる機能なの?

自動で流れるトイレってだいたいウォシュレットが付いているのだが、自分はだいたいお尻についた水を拭いている最中に、「ジャーー!」ですよ。振り返ると奴はいないわけですよ。

で、お尻の水を拭いた紙を捨てて、手動で2回目を流すわけですよ。けっきょく手で流してるじゃんっていうのと、1回で済むところ2回流しており、水の無駄だと思うわけです。

あと、自分うんこの色・形で、なんとなく今の健康状態を見たいのです。

確認後、「じゃあな」と内心つぶやいて、うんこを送り出したいわけです。

この機能があると、それも十分にできないまま、「ジャーー!」なわけですよ。理由も告げずに恋人に去られた時の2%くらいは切ない。

あと、現実問題として困るのが、健康診断の検便。

スティックでこそぎ取る暇なんてないよね? みんな、どうやってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん