2015-10-06

ホップステップジャンプしま

父を捨てた話 : http://anond.hatelabo.jp/20151005220316

まらない日記でしたが多くの方に見ていただけたみたいで、少し気持ちが晴れました。ありがとうございます

から逃げ出したにもかかわらず結局は父と兄の庇護のもとで生きていることが恥ずかしくて、懺悔のつもりでここに書きました。

トラックバックにある「甘ったれ女」という言葉こそまさに自分形容していると思っていたのですが、私の行動に肯定的コメントをしてくださる方が多く、救われた思いです。

私は「父を捨てた」と書きましたが、コメントに多くあった「親離れ」や「自立」という文字を見て、前向きに考えることもできるのだと気づかされました。

今すぐに自立できなくても、卒業して働いてからでもいいんですね。そんな簡単なことにすら考えが及んでいませんでした。

父のことばかりくよくよと考えずに、自分の将来を考えて行動していきたいと思います

ここに書いてみてよかったです。

ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 幼い頃に母を亡くして、父子家庭で育ってきた。 父と、7つ上の兄と、3人で暮らしてきた。 父はよく稼ぐ人だったから、金銭的に不自由することはなかった。 兄はとても優秀で、なおか...

    • 父を捨てた話 : http://anond.hatelabo.jp/20151005220316 つまらない日記でしたが多くの方に見ていただけたみたいで、少し気持ちが晴れました。ありがとうございます。 父から逃げ出したにもかか...

    • 卒業して就職すれば自力で食っていけるだろ。

    • お金を払ってくれるから親なの?ずっと君を自分勝手にコントロールしようとしてきたのに? お金を払うだけならキャッシングを使って、ATMから引き出すだけでもカンタンにできるんだ...

    • 時間が解決するから変に悩まなくて宜しい。 でも、いつか和解はしたほうがいいよ。

    • 私も増田みたいに上京を反対され、お前が家を離れるなら一切の援助をしないとつっぱねられ、 でも結局上京して学生やってる。学費生活費は自分持ちだけど。 増田は親の意向を無視...

    • お父さんはあなたの存在を亡くなったお母さんの代わりにしているところがあるだろう。そしてそれに依存してきたんだろうね。 それについては他人がとやかく言えることではない。家...

    • 親子喧嘩してもええんやで 親に甘えられるのは今の時だけなんだから甘えとき。 父ちゃんの愛情がおかしなものになる前に、ちゃんと距離取れて優秀な娘さんやわ。 父ちゃんも、気持...

    • 別に捨てても居ないし ただの甘ったれ女じゃん それを自意識過剰に一番たち悪いキモチワルイやつじゃん

    • 箱入り娘だったからではなく、妻と似た容姿の若い女と同居しているという環境を手放したくなかっただけだろうな。 そのまま家に住んでいたら間違いなくどこかで押し倒されていただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん