2015-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20151004184541

何かと思えばニュースになってたんやね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000022-sph-soci

分裂が決定的となったのは、山岸氏の告別式が執り行われた4月8日だった。田内川氏らによると、焼香を終えると、雨が降る中、葬儀が終わるまで外で待たされ、火葬場の場所も知らされなかったという。「せめてマスター最後のお別れがしたい」と火葬場を探し、たどり着いたが「身内だけしか入れない」と、古参を含め約20人の弟子門前払いを受けた。

「47年も付き合いがあるのに火葬場に入れてくれなかった。弟子に対する愛情を感じない」と語った。

これに対し、飯野氏は、火葬場で弟子らを門前払いをしたことは認めた


飯野氏は味が素晴らしいのかもしれないが、人格が最低ってことでおk




一方、山岸さんの下で修業した後、「のれん会」には所属せず、現在、人気ラーメン店を営む男性店主は「うわさは聞いていたけど、自分には関係ないこと。『あっ、そうですか』という感じ」と冷ややかな反応。「(旧本店で)マスターが、鍋の前に立たなくなった2002年ごろから大勝軒は終わっていると思う」と話した。

記事への反応 -
  • マスターが指名したのはI氏で味も評価されている。 マスターと一緒に店に立った時間が長いのは古参のS氏。だけど味はイマイチだった。 味を取るか? 義理を取るか? マスターが選...

    • 何かと思えばニュースになってたんやね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000022-sph-soci 分裂が決定的となったのは、山岸氏の告別式が執り行われた4月8日だった。田内川氏らによる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん