2015-10-04

不器用は治らない

文字を書くなんて、みんな小学校に入る前からやっていることだけど、文字を綺麗に書ける人っていうのは一握りしかいないよね。

どんなに毎日やっても、上達しないことっていうのはあるの。

習字ペン字を習ったり、特別な訓練をしているのなら別だろうけど。

ところで、私は何年もほぼ毎日料理を作ってる。

でも、いつまで経っても野菜がうまく切れない。

だって特別な訓練なんてしてないしね。

トントンと切れればいいけど、ドスンドスンとしか切れない。

人参の輪切りすら斜めに切ってしまって、厚いところと薄いところで形もまちまちになっちゃう。

完成した手料理を振舞うことはできるけど、できれば人前で料理したくない。

だって手際が悪いんだもん。

からさ、普段料理しているらしい人がキッチン手際が悪くても、嘘をついていただなんて思わないでほしいんだ。

そして、曲がりなりにも、そんな理由恋人を振ってはいけないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん