2015-10-02

qiitaでやめてほしいこと

コメント欄感想を書く

不特定多数の人が見るんですから感想を読まされるのは時間無駄なんですよ。

感想を書きたいのならTwitterブコメでやればいいんです。

記事あなたライターの2人しか見てないわけではないんです。大勢の人が見てるんです。

誤字脱字の指摘をする

誤字脱字ぐらいでコメントを汚すべきではありません。

人目の着くところで「俺、誤字脱字に気づいたんだぜ」アピールなんていらないんですよ。

そういう時は、こっそり編集リクエストを送りましょう。

タメ口コメント

小数ですがいるんですよ、こういう人。

顔が見えなくても礼儀はわきまえましょう。

他の人が書いた記事と内容が変わらない

同じような記事Qiitaにあふれてますよ。

記事を書く前に本当にあなたが公開しなければならないのか一度考えましょう。

  • 感想を読まされるのは時間の無駄なんですよ。 ↓ 読まなきゃいい。 誤字脱字ぐらいでコメントを汚すべきではありません。 ↓ 汚されたくなかったら、誤字脱字をするなよ。 タメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん