2015-09-19

二度寝のコツを教えてくれ

世間では二度寝をしてしまうことで困っている人が多いようだが

俺は逆に一度目が覚めると寝不足感があっても二度寝できないことで困っている

特に休日

でこんな時間に起きてしま

というか土曜日は4時まで寝れれば幸運なほうで

下手すりゃ3時台に目覚めることも多い(というか今日も正確には3時50分に起きた)

まあ22時くらいに寝てるので全然寝れてないってこともないのだけれど


とにかく一度目が覚めてしまうとトイレに行きたくなる

そして口の中が気持ち悪くてすぐ歯を磨かないとつらい

そうなると膀胱と口内が気になって寝付けなくなってしま

かといって起き上がってトイレに行って歯磨きでもしようもんなら次は顔も気持ち悪くて洗顔もしたくなる

そこまできたらもう完全に身体が起きる状態になり余計寝付けない

夜は寝ようと思ったら10分くらいで寝付けるのに朝は寝れない

最近休日に目覚ましの音を聞いた記憶がない


早寝早起き健康にいいというけど限度がある

まるで老人だ

まだ20代半ばなのに

どうにかしてくれ

  • 起きてしまうならそれでいいじゃない それで本当に睡眠時間が足らないなら数時間後にまた眠くなって寝るでしょ

  • 血圧下げればいんじゃね? 俺は通常90/50ぐらいで、トイレ行って顔洗って飯食って歯磨いて着替えて掃除機掛けても横になったら寝ちゃう 朝は頭の中が「横になりてー横になりてー横に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん