2015-09-13

気がついた。

「以上、お昼のニュースでした。時刻は12時15分です」と聞くと自然に「キン・コン・カン コキコカコカン」が脳内再生され、

間髪なくその通りの音が流れてきてビックリした。


「ちゃららら〜 ちゃらたらたら たーたーったらったたた」とのど自慢テーマを聞きながら、

なぜだ?なぜなんだ俺?と自問した。

のど自慢が大好きでもないし、のど自慢を見るためにNHK選曲していたわけでもない。

なんなのだろう?

幼い頃から刷り込み体内時計的なもので、日曜12時すぎにNHKが点いてると体が反応してしまうのだろうか。

それとものど自慢の映像には聞こえない・見えない特定周波数の音や光が隠されていて、それに反応してしまうのだろうか。

CIAなの?これもCIA陰謀なの?ΩΩΩ Ω


とか考えて気がついた。

「お昼のニュースでした」なんて台詞を聞くこと自体が、日曜の昼のNHKしかないからだな。

土曜はこの時間はまだ寝てるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん