2015-09-09

記憶力が酷い

自分のことだけど、記憶力が絶望的に無い。仕事の打ち合わせしてても議題が次に移ると前の会話を忘れてしまっている。

じゃあ今話した事をまとめるとってことになると絶望的。ただ、とっかかりさえ思い出せれば何を話したかは思い出せるので

完全に忘れているわけでは無い。メモは欠かせ無い。

また過去旅行したときの事とか忘れている事が結構ある。

友人に昔旅行したよねー、と言われてもそうだっけ?ってことが頻繁。

みんなそんなもんかと思っていたけど、同じ会社人間はなにを話していたか覚えているし、友達旅行の事をちゃんと覚えてる。

それ以外にも忘れることたくさんあって辛い。

みんなからもなんも覚えて無いな!とつっこまれるけど、その度にいつも新鮮さを失わず生きていけるから幸せなんだよ!と強がってる。ほんとは辛い。だけど、プログラミングはかなり得意で、世に作品もだしてる。仕事も30半ばまで大企業でそれなりにやってます

どうやったら記憶力あがりますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん