2015-09-04

あとで読む」という名の自爆ボタン

最近スマホはてなを見ることが多いのだけどエントリー長押しメニューに出てくる「あとで読む」という項目が邪魔で仕方がない。

既にブクマコメントをつけている状態でこれを押すとななななななんんととととととブックマークが上書きされコメントが消滅してしまうのだ。

伸びそうな記事ブコメを付けていざ伸びたらシメシメ俺のコメントは人気に入っているかなーなんて思いながら「コメントを見る」を押そうとしたらフィルムに付着した指の油が電界を歪めて「あとで読むボタンポチッ。頭を捻って書いたコメントはあわやデータの塵に。

こんな悲劇が起こってしまうのです。

はてなさん、設定で「アレ」消せるように出来ませんかね?

個人的意見ですがブクマするときコメントする派の人間としては「とっても使いにくくなっただけ」です。

いや「アレ」があったら便利に感じる人がいるのは分かるんですよ。

ブクマするけどコメントなんて一切しないよ派の人とかワンタッチサクサクですもんね。

でも「アレ」はいらないどころか邪魔しか感じない人種もいるんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん