2015-09-03

扁桃

細菌扁桃炎とやらに罹った。

2年前にも同様のものに罹ってる。のどちんこの横の扁桃腺が腫れ上がって白い粒がついてる。

どうやら白い粒が菌らしい。

今回は一週間近く38~40℃の高熱が出てろくに歩けもしなかった。

2年前も同じくらい出たけど4日くらいで治った気がする。

重症化してるのだろうか

実は書いてる今もまだ治ってなくて解熱剤で体を騙しながら動いてる。でも電車きついし仕事もきつい。

しょうがないので上司事情を説明して何とか長めの休みをもらう。

罪悪感は結構ある上に同僚の風邪だろ?みたいな偏見の目も辛い。

違うんだよ40℃の熱で全身ダルい痛いでゲロ吐きまくりなんだよ!

しかももらった抗生物質全然効かない。

医者には3回ほどいったけど「いいから抗生物質飲みきれ。そして耐えろ」と言われるだけ。

2年前もそうだったけど医者って全然救ってくれるわけじゃないんだなと痛感するわは。

ともかく安静にするしか方法がないのが辛い。

いっそ扁桃腺切るかと本気で考えるこの頃

  • わかる、わたしもこの夏の終わりの時期によくなる。 抗生物質も効かない。 だるいし、つばを飲むのも痛い。 どうしたらいいか? 私なりの答えは割り箸で腫れた扁桃腺をつくこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん