2015-09-02

ソシャゲパチンコ

お金を賭ける」という事自体に対して興奮し、

大金をつぎ込んでも何も得られない喪失感と、たまに得られる幸福の落差を楽しむ

ってまんまパチンコパチスロみたいなもんだなと思う

ソシャゲやってる人を見てると、ゲーム内容について語ってる人をあまり見なくて

だいたいガチャで何でた、いくらつぎ込んだって話ばっかり飛んでくると(単に自分の見識が狭いだけかな?)

ソシャゲ流行ってるというより、単に従来パチンコに流れてたお金を持ち始める青年おっさん層が、

パチンコをやる感覚ソシャゲガチャに移ってるだけなんじゃないかなと感じたりする

生活が厳しいと言いながら10万つっこんだ知人とか、

ガチャのために金を借りに来る知人を見ていると、

なおのこと、やっぱりギャンブルだな…と感じてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん