2015-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20150826152258

その前の会社面接にて

通されたのは30人くらいが働くフロア

前の面接の人が長引いてるらしく待たされる。

そのフロアで一番偉そうな人が電話社員罵倒している。

他の社員は一切無言。

静かなオフィスに怒号がひびく。

あっ、ここアカンとこや(^^;)

15分くらいそれが続きやっと面接

担当部署の人と話していると

さっき怒鳴ってた人が登場

担当の人の顔つきが変わる

落ちてもいいので残業についてたずねる

残業なしと書いてありますがどういうことですか?

怒鳴ってた人が答える

残業代つけたら何ぼでも残りおるから

残業代無しということや

実際は8時ころまではみんな残ってるかなあ

これでも早くなったほうやで

それってサビ残ってことでは(^^メ)

残業20時間ってわかってたら初めから受けてない。。。

さら会社雰囲気についてたずねる

担当の人

言い澱む

怒鳴ってた人

俺が追ったら何も言えんわなあ

ガハハ

という風に面接は和やかに進んだ(^^;)

結果はもちろん不採用

その会社、再度求人出してた

記事への反応 -
  • その会社のHPで新入りには一発芸させるというのが載ってて これはやばいかもと思ってた。(-_-;) 応接室に通されてびっくり。 ちょっと普通じゃない内装。(*_*;) まず健康状態につい...

    • その前の会社の面接にて 通されたのは30人くらいが働くフロア 前の面接の人が長引いてるらしく待たされる。 そのフロアで一番偉そうな人が電話で社員を罵倒している。 他の社員...

    • 中途で会社に入ろうとすると基本そんなとこばっかりだからね。 家で寝てたほうが長生きできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん