2015-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20150821110629

田舎看護師すげー多いけどな。

元々企業が少なく病院ってのが雇用の受け皿として相対的にでかいのと、

職が無いのが分かってる分、確実に食える道を目指す人が多いので。

男性はそれこそ低収入非正規なんかが多い事を考えると、田舎看護師男性と比べても高収入な部類。

あと観光地女性の方が収入高かったりする。温泉旅館なんかだと女性の方が重宝されるからね。

食べていくために嫌々男性必要としている(文化的側面もあるだろうが)のが田舎女性デフォ

いやいや、共働きデフォでかつ女性の方が収入高いなんてのも良くある話だよ。

それでも何故か男性の方が偉そうにしているのは、文化しか言いようがない。

都会の方が男女の収入差が激しくて下の方の女性男性に媚びないと生きていけない。水商売風俗なんて最たるものだが。

  • 看護師はともかく観光業って薄給ブラックで離職率激高なのはご存知か・・・ 看護師だってみんながみんな成れるワケじゃない。もちろんポジション獲得して続けられている女性は未婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん