2015-08-12

夏の想い出が欲しいの?

おい!そこの君だよ!なに?さっきからぼんやりして。

見たもん、買い出しに行く前だから、君二時間くらいそこにいるよね?

ふふっ…別に不審者扱いしてないからふつうふつうに気になって聞いただけ!

で、なにしてんの?

え?

なにもしてない?

…ふーん、そう…

なーんか、つまらなそうにしてたからさ。嫌なことでもあったのかと思って、声かけたんだ。

なにもないなら、うち来る?

あ、うちね、この近くで喫茶店やってて。

サーファーとか海水浴の客相手にしてんだ。今なら君一人くらい増えたってかまわないよ。

来る?うん、いいよ。

うまいチャーハン、作る自信はあるから、食べていきなよ!

気持ちいいねー。

このくらいの、少し夏が後ろ姿をみせだす時期が一番好きかなー。

…?ん?なに?

え、見てたじゃん、なに??

…ふふ、変なの。

あ、あそこ。うちの喫茶店。「カフェParadiso」。無駄にかっこいい名前がやなんだ…。

ついこないだまでは「喫茶楽園」だったんだよ?

うん、いいよ。お腹すいてるでしょ?

一緒に食べよ。

なんかもっと、色々話がしたいしさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん