2015-08-03

ラブライブ劇場版見てきたんだけど、がっかりした。

映画の内容は本当に面白くて好きなんだけど、特典商法に。

私も特典目当てで3回めの視聴をしてきたんだけど、3回目くらいだと普通に映画楽しめる。

でも横に座ったお姉さんは特典の内容みて直ぐに席を立って出て行っちゃった。

逆側に座ってたお兄さんは一日中映画見てたのか、特典でもらった色紙を何枚もアルバムみたいなのに挟んでた。その後映画が始まるとイビキかいて寝始めた。

私も特典が欲しくて行ったというのが半分あるんだけど、これだけ毎週限定特典とか出すことに少し疑問を覚える。

元々特典って映画を見てくれる人に『おまけ』で、『好意』で出してくれているものだと思うんだけど、今は明らかに少しでもお金を出させるためにやってるよね…

よく、(私を含めた)アニオタAKB商法馬鹿にする(※)けど、全く同じことだなぁとね。

あれは握手券とか投票券?を求めて同じCDをたくさん買うけど、ラブライブも特典を求めて同じ映画の券をたくさん買うっていう。

メインは映画の券なんだけど、でもそれにお金を払っているというよりは特典にお金を払ってるっていうね。

それなら普通に特典を商品として売ってくれたほうが良くない?ってすごく思うんですけど、わざわざ映画チケットを買ってもらわないといけない何かがあるんだろうか。

特典を商品として売ってしまうと単価が下がるとかなんだろうか。

特典にして数を限定するから転売もアホみたいなことになるし、これってすごい不健全だしお客さんからするとすごく不幸な状況だと思う。

売る側も普通に商品として売ればちゃんと売上が立つと思うんだけどどうなんだろう。

なんかこういう商売方法がこれ以上はやらないでほしいなぁッって思ったんだけどみんなどう考えてんのかな。

※これについては私見かも知れません。

  • 俺はラブライブ知らないで映画見てきたけど普通につまらなかったので信者カモんないと売上たたないんだろうなと思ってたが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん