2015-07-31

SNS費用対効果

例のデザイナーさん、炎上からtwitterFacebookを消していたという話なのに、

すっかり「逃亡」ということにされている。

いろんな人が「炎上から消えてたよ」と言っているのに、もはや誰も聞いちゃいない。

一度炎上したらもうどうしようもない。事実ではなかったとしても一生叩かれ続けるだろう。

そもそも、なんでみんなSNSなんてやるんだろう。

何か起こったら大炎上過去の言動を深掘りされ重箱を突かれる、

乗っ取られて変な書き込みをされる、中身を知って幻滅と言われる、

政治的な論争に巻き込まれる、会社にばれて処分される などなど

はっきり言ってリスクだらけだよね?

今やSNSってどう考えても費用対効果の薄い、リスキーものだと思うのに

みんなが続けているのが謎。それだけみんな自己顕示欲が強いってことなんだろうか。

俺は人知れず増田として思ったことを書き込むだけで十分満足しちゃうんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん