2015-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20150730224035

ゴメン、俺は江戸しぐさは正直どうでもいい派です。

科学って、以前はトンデモ認定されてたものが後になって肯定される例はいくらでもあるわけよ。

から、ある程度科学リテラシーがある人は「~という可能性が高いです」とか「ほぼ~です」とか、「断定を避ける」わけ。

なので「トンデモ扱い」してしまう事でインチキと断定されちゃう事に非常に違和感がある。

イエス・ノーではなく、アグリーノットグリーなはずなのよ。と学会活動は前者に近く見える。

ただ、これは俺が個人的に思ってるだけで、と学会側は抜け目なくそれに対して色々と予防線を張っているから、ここにコアなと学会擁護者が出てきたら、俺は上記の事を言い争ったら多分負ける。実質はどうであれ論議には負ける。

そういうところ含めて嫌い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん