2015-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20150727230610

マスコミ事件事故を自社で作ったバラエティドラマか何かと勘違いしている節がある。

自殺に関する報道だって、未だにWHO勧告するガイドラインなんて一切守られないで面白可笑しくドラマ仕立てで語られる始末だし。

いや、厳密に守られているとガイドラインが守られているかどうかに対して言及するほど自殺報道を見なくなるし、自殺報道が減るということはガイドラインが守られているか確認する術がなくなるんだけどね。

昨今の報道を見る限り守られているとは全く思えないな。

被害者報道に関しても自殺報道に関しても

自分たちが人を殺すことくらい簡単にできるとてつもなく大きな力を持ってることを自覚して、もう少し思慮深く報道を行ってほしいもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん