2015-07-28

「音楽好きな人はほとんど歌詞なんか聞いてない一方、音楽たいして好きじゃない人はほとんど歌詞しか聞いてない」問題 - Togetterまとめ

よかった、はっきり言って歌詞そこまで重視して聴かない人間ものからいろいろとよく否定されるのよね。勿体無いとかアリエナイとか。音楽好き嫌い其れで決まる訳じゃないと思うけど、似た様なひとたちがいるって知れて安心

問題とかおおげさにぶちあげられているが、上のツイートのように日頃の鬱憤からくる揺り戻しに端を発した共感もあるだろう。

最近「俺基準の正しい楽しみ方をしない奴がいるのが納得いかない」みたいなまとめ多くね?

歌詞を聴かないなんて」などと極端に否定する輩がいなければ、「歌詞を聞かない人は~」という偏見もっと和らいだものであったはずだ。

勝手に納得いってないのは果たしてどっちなのかという次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん