2015-07-24

怖い考えになってしまった。

anond:20150723225244

歩いていることを検知することはできそうだ。加速度とか振動とかGPS使って移動とか。

でも、それやると、移動しているだけで誤検知してスマホが使えなくなる。

スマホが動いているだけで使えない。持っている手が動いたら使えない。

使用者危険回避だけなら、スマホに障害物検知警告機能とか足下監視警告機能とかつける。

自動車衝突回避アシストみたいにね。

これも危険を関知する精度が問題だな。

歩きスマホけが危険ではない。立ち止まってスマホも時と場合によって危険だ。

どこかのブログで「突然立ち止まって、スマホをいじりだした」で危険だとかいう。

これ、別の意味危険だ。直接危害を加えてくる輩はいませんが……

優先席スマホいじってたら。http://daily-news.jp/2015/07/16/incident-resulting-in-injury/

スマホけが危険なのではない、歩いて・立ち止まってやっていることが危険なのだ

お外は危険がいっぱいです。もう引き籠もってるしかない。

スマホいらんな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん