2015-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20150719120421

戦争に巻き込まれとき集団的自衛権行使しようがしまいがいつでも絡まれるでしょう

今まで何回日本海テポドン打ち込まれたと思ってるの

 

はいえ今までフリーランチ平和享受できていたのに、なぜ今になってそれを手放すのか理解に苦しむのはわかる。

「いやアメリカさんのいうことも分かるんですけどうちの国には平和を愛する地球市民がいっぱいいて改革は無理でした。ヒロシマナガサキ!」とでも言っておけば

それほど国際非難を受けず、自国民の血を流さずに現状を維持できたのに

 

それとも何、今になって武力の当てが出てきて千島樺太を取り返す算段でもできたの?

軍隊使えるようになることのメリット自分から攻める時くらいしか考えつかない。

まあクリミアで手一杯になってる時に攻めればすんなり行くと思うけど、それは今まで安穏とできていた地位を手放すことにつながるしなあ。

  • 集団的自衛権があることによって巻き込まれる可能性があがるんじゃないのってこと! 今まで日本は後方支援しかしてなかったから見逃してやってたけど 積極的に攻撃してくるんだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん