2015-07-12

日本人ってなんで食事中あんな汚い音を立てても平気なの?

っていうと、逆ギレする日本人はたくさんいるけど、食事中に汚い音を立てることが正当化されることは絶対にないからね。

他の先進国と比べて食事マナーの酷さに定評のある日本でもようやく「クチャラーは悪いこと」って認識が広がってきた。

でもなんでもかんでも吸い込みながら食う奴はいまだに多い。

特に酷いのがラーメン屋で、カウンター席に座っている小汚い格好をした男はほぼ100%、まるでそれが粋な行為であるかのように汚らしいバキューム音を響かせてる。

パスタをズルズル吸い込む人が減っていることを見るに、そのうちラーメンやそばでもきちんと文化的に食べるのが主流になっていくのだろうけど、現時点で不快であることには変わらないんだよ。




ーーーーーー

気づいてないと思うけど、一般的日本人は麺だけでなく米類も吸ってるからね。

あと、職場で盛大に音をたててカップラーメン食ってるおっさんは死んでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん