2015-07-11

http://anond.hatelabo.jp/20150711104711

それとは別の観点として、倫理観が狂ってる奴が多い。

エロばかり読んでると感覚麻痺するらしく、それが現実では絶対に許されない犯罪であるという認識が薄い。

犯罪であるという知識は持っていても、根幹の部分で「大したことないのに」「大袈裟に騒ぐ奴の方があたまおかしい」と言う認識をしている。

万引きとか傘泥棒窃盗だと思わず軽い気持ちでやってしまう奴ってのがいるけど、それと同じようなもん。

彼らを抑止しているのは「実行して警察に捕まったらやばい」ってだけなので、

ほんとそこを乗り越えるきっかけさえあればいつ実行に移しても何もおかしくないと思う。

  • 他者の内面の中身をそんな風に断言しちゃうお前のほうが怖いよ 自分がそうだから他人の内面も同じだと思ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん