2015-07-10

PC消耗品なのか

毎回5年経ったら壊れる。あっちこっち不具合まくりで、応急処置でなんとか動くくらいになってしまう。

修理に出すくらいなら新しいの買った方が早い。前のやつはディスプレイ修理に出したら2万ちょいした上に、帰ってきた瞬間本体の基盤が壊れた。

また修理代に万単位飛ぶ上に、処理重いし、修理出してる何週間か使えなくなるくらいなら、買い換える。

サービスセンターとのやりとりも面倒すぎる。素人エラーひとつ出ただけで、えっちらおっちら調べながら直さないといけない。

毎日使うしもうないと生きていけないからお金出す事は仕方ないと思う。けど、今win10にしても周辺ソフト対応はしばらくついてこないだろうし、発売開始してからしばらく待ちたいし。

PCからの引継ぎも面倒。多少はクラウドに移行してるから、その部分は楽だけど。昔はOutlookとかお気に入りとかも全部手作業で保存してたもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん