2015-07-09

瞑想とはなんぞや

よく増田で、ソープに行け!とでも言いたくなるような案件とかに、「運動瞑想した方がいいよ」的なアドバイスする人がブコメとかトラバでいたりするじゃん。そういうの見ると、なんなのなぁ〜って思うんよね。

運動個人的経験でわかるんよ。運動したら頭がスッキリするし、前向きになれるし。

でも、瞑想とくると、なんか胡散臭いなぁ〜って思っちゃうのね。

宗教チックでアレっていうのもあるけど、瞑想を勧める人ってネットしかいないし。

そこでなんだけど、瞑想イイヨ!って人はどこで何をきっかけに瞑想出会ったのか教えて欲しい。

あと、ググってみてもよくわからないから初心者向けのやり方も教えて欲しい。就活中で精神的に不安定だから試してみたいんで。

  • 自分はストレッチ程度にヨガ通うようになって、そこで瞑想らしきものを。 やり方は・・・ 目をつむって、深くゆっくり呼吸する。いろいろ日常の雑念が浮かんだら、とりあえず横に置...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん