2015-07-07

夫婦のお財布と家事分担

旦那 年収600万

負担家賃11万 (家賃補助5万、駐車場1万)

家事休日たまに洗い物

年収400万

負担は食費、日用品(5万くらい)、光熱費(夏2万弱、冬3万)

家事掃除洗濯、朝晩のご飯と後片づけ


私は嫁なんだが、嫁の負担でかくないか?

毎日フルタイムで働いて旦那が帰ってくる前に一汁三菜の夕飯作って後片づけして、

風呂入る頃にはクタクタ

朝起きて自分の準備しつつ旦那起こして朝ごはん食べさせて会社いって…

お金もないし、正直しんどい

家賃補助あるから旦那は実質6万の負担なわけだ

家事する分光熱費旦那で払うように交渉中

  • 日々の生活雑務の分担を、収入に合わせて分けるのがそもそも、なんだかなぁ。 しんどい日は家事の手を抜いていいんじゃない? 体力がなくて出来ないんだから仕方ない。

  • 俺年収680万くらい嫁500万くらいだけど、お互い平日料理なんかしねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん