2015-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20150701155228

アスペは無いが、自分ADHD

朝は体だけ持っていく意識にしたら、遅刻はほぼなくなった。ってか、間に合わない時間時計を鳴らさず、2h前に時計鳴らす。(『睡眠障害12の指針』って奴でも、早寝早起より、遅寝早起を推奨している、早く寝るのは無理らしい)

夜は22時以降は何もやらない。寝ることに集中する。やりたいことはご褒美にする。

金の管理は親まかせにしている。貯金も毎月の額も親に全部まかせている。

仕事集中力については、ガムと音楽メチャクチャ俺は効いた。いい具合に意識がそれそうになるとガムや音楽でそれて、すぐ仕事に集中できる。

奥さんについては俺は妻どころか彼女すら居たことがないから、分からないが、女ってのは、「やって」と言ったこと意外で喜ばせるといいらしいぞ。つまり、「あなたが変わって」といわれて自分が変わるのではなく、料理を作ってあげたり。「文字で表現したくない」といわれたら、「君を思って音楽をうたうぜ、って恋愛系の曲を歌ったり」みたいな。アスペにはキツイかもだが、そういうことらしい。

記事への反応 -
  • ADHDと自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断がついてカウンセリングを受けることになった。 不注意、衝動に多動まで残ってる割と強烈なADHDに相手の状況や気持ちがわからなくて、...

    • アスペは無いが、自分もADHD。 朝は体だけ持っていく意識にしたら、遅刻はほぼなくなった。ってか、間に合わない時間に時計を鳴らさず、2h前に時計鳴らす。(『睡眠障害12の指針...

    • ギリギリのところでそこそこまともな人生歩んでいただけに、 捨てるに捨てられないんだろうな。いろいろと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん