2015-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20150701145703

その普通の真っ当な居酒屋システムが、

運用ユーザー良識に委ねたクソシステムだって言っている。

そのコスト良識のある利用客に転嫁していた事に変わりはない。

料理だけ頼まれると利益がでないなら料理だけで利益が出る価格にするか、

料理だけの利用はダメだと明示すればいい。

カード払いだと手数料分損だからカード払いする人間は困るというなら、

最初からカード払い不可と明示すればいい。

困っているなら困ると、ダメならダメだと明示しておくべき。

記事への反応 -
  • じゃあファミリー向けメニューとかランチ営業とかやめたら?

    • ワタミとかのチェーン店の話をしてんのか。 というかそういうとこしか行ったことない?

      • 元のブログを読む感じ個人店とは限定してないようです 若い人に多いんです~と言うセリフを見るにチェーン店なのかなとも思えます

        • ファミリーメニューとか変なことやってるようなチェーン店は「セット価格」みたいなそういう(かっこ悪い)仕組みで解決するだろう。そりゃ。 問題は、そういうことをやってないよ...

          • その普通の真っ当な居酒屋のシステムが、 運用をユーザーの良識に委ねたクソシステムだって言っている。 そのコストを良識のある利用客に転嫁していた事に変わりはない。 料理だけ...

          • たとえば多くの個人経営カフェはドリンク+食事とドリンク単品の値段を別にしてるけど、それってかっこ悪いことなの? 多くのカフェが当たり前にやってることを居酒屋ができないの...

      • 俺が知る範囲のワタミはランチ営業やってねーぞ 想像だけで居酒屋語ってたのか

        • いやそういうことじゃなくて、ファミリーメニューだのランチ営業だのやるようなチェーン居酒屋の話してんの?ってことだよ…

    • ランチはまったく別の話だし。 ファミリー向けだって親が飲むの前提だろ。

    • 居酒屋来るなら夜は酒飲め、っていうだけで、ランチも酒飲めとは言ってない。 あとファミリー向けメニューとか見たことない。

      • 酒を飲まない層の需要を掘り起こすような戦略を自らとっておいて「でも酒頼んでくれないと辛いんです」なんて言われても、そりゃ単にあんたの戦略ミスでしょという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん