2015-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20150701153905

京都みたいに極端ではないが、従来はゆるやかにそういうシステムになっていた。

常識を分かってない奴は店と客が一体となって排除するような形だった。

最近はその排除圧力を「システムが悪い!」とかの非常識ロジックで押し切って入り込んでくる奴が増えたから困っているんだろう。

記事への反応 -
  • 元のブログを読む感じ個人店とは限定してないようです 若い人に多いんです~と言うセリフを見るにチェーン店なのかなとも思えます

    • ファミリーメニューとか変なことやってるようなチェーン店は「セット価格」みたいなそういう(かっこ悪い)仕組みで解決するだろう。そりゃ。 問題は、そういうことをやってないよ...

      • その普通の真っ当な居酒屋のシステムが、 運用をユーザーの良識に委ねたクソシステムだって言っている。 そのコストを良識のある利用客に転嫁していた事に変わりはない。 料理だけ...

      • たとえば多くの個人経営カフェはドリンク+食事とドリンク単品の値段を別にしてるけど、それってかっこ悪いことなの? 多くのカフェが当たり前にやってることを居酒屋ができないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん