2015-07-01

最近ネット記事の出だし「こんにちは、○○です」が気に入らない

最近ネット記事の出だし、「こんにちは、○○(ライター名)です」がとても多くて完全に気に入らない。

ブログならまだいいけど、いろんなところで配信されている記事だとまず「誰だよ?」となる。

この「○○」が有名であろうが無名であろうが等しく気持ちが悪い。

もっと言うと

こんにちは、○○です。今回は××についてお話します」

という前振りがものすごくダルい

たとえばデイリーポータルZ記事面白いうえに、「こんにちは、○○です」から入っている記事がほぼないから好き。

オモコロ記事自体は好きだけど「こんにちは、○○です」が多いからどうしてもイラッとしてしまう。

こちとら記事が読みたいのであってライター名前自己PRを読みたいわけではない。

でもきっとこれからも「こんにちは○○です」系記事は増え続けるのだろう。

ぼくはまちちゃん!!! こんにちはこんにちは!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん