2015-07-01

「もう一軒行こう」ってなんなの

会社飲み会はそんなに嫌いじゃない。仕事じゃ話せないこともいろいろ話せるし、むしろ好きなくらいだ。

でも、一軒目での飲食がひと通り終わってお腹気持ちも満足してる中

「もう一軒行こう」

って言ってくる上司がいる。これが本当に嫌。


・一軒目で十分に飲んで食べたのに、なぜさらに飲もうとするのか。

・話し足りないなら、一軒目でもう少し話せばいいのに、なぜ二軒目に行こうとするのか。

・せっかく来た二軒目なのに、大して飲み食いしないのはなんなのか。

・一軒目で終わっとけば早く家に帰れて明日に備えられるのに、なぜ終電間際まで飲もうとするのか。

・一軒目は下調べしてるからいいお店に当たることが多いが、二軒目はその場で探すから変な店に当たることが多い。最悪。


本当に意味がわからない。二軒目に行って良かったと思った試しがない。

みんな一軒目で十分満足してるのに、意気揚々と誘ってくるもんだから断れなくて渋々ついていっている状況。

なんなんだろほんとに。


もしかしてコンサートアンコールのように、お約束として誘わなきゃいけないものだと勘違いしているとかなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん