2015-06-25

特定アジアにおける日本コンテンツ

若者とか、わりと好意的評価してくれてたりするじゃないですか。アニメとかAVとか。違法ルートで見てるんでしょうけど。

あれって、なんだかんだで根本日本に対する悪のイメージがあって、そこから来たコンテンツなので「悪いもの見てる俺かっこいい」精神で見てたりしませんかね。

さらに言うと、「それを広めたりしてる俺かっこいい」精神の人とか。翻訳してるあの人たちな。

いやまぁ、きっかけがそうだっただけの人とか、最初からちゃんとコンテンツ面白さをわかってくれてる人も多いとは思うんだけど。

何でこういうことを言うかというと、クールジャパン()とかがちゃんと普及して、日本コンテンツをちゃんとしたルートで輸出されて各国で見れるようになったとしても、あえて悪いルートを通して見たくなるんじゃないですかね。とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん