2015-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20150620004117

よく人を見て、よく考えることかな。

あとは、ごく良識的な(ちょっと堅苦しいと思うくらいに)丁寧で優しい行動を心がける。

自分アドバイスできるのはこれくらい。

親しみを表現するつもりでちょっと砕けた物言いをしたつもりが、相手に怪訝な顔をされてしまって あれ? って思ったことが私は何度もあります

案外、人の常識って違うものですよ。趣味趣向でも違うし、職業や家庭環境や、出身地なんかでも違う。その人の置かれた状況や立場なんかでも。

からって、ずっと他人行儀にしてれば良いというのも違うと思うので。

笑顔で誠実に接して、ちょっと間違ったかな?怒らせたかな?と思ったらすぐに素直に謝る。

そんな感じで良いと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん