2015-06-19

男と女はどちらが良いのだろうか。

オタク産業テレビドラマなど昔は金を持っている男をターゲットにして栄えてきた。

現在は男が金を落とさなくなったのと、女の方が金を落とすのでメイン層を女向けにした番組蔓延するようになった。

これは娯楽にかぎった話ではない。

サービス面でも女の方が購買意欲を見せるためにサービス女優遇になっていることが多い。

なので女の方が日常生活では充実しやすい。

それを一般社会で羨んだり妬んだりする男は多い。

稼ぎが多いと言えない男は「こんなにも女向けの社会になってきているのに、まだ権利権利と言うのか」と騒ぎ立てる。

しかし、それらをマーケティング助長しているのは上流社会の男達だ。

上流社会ほとんどは男で構成されているため、それを羨んだり妬んだりする女は多い。

女はこれらの男を指して「女性賃金が低いし、まだまだ平等ではない」と際限なく権利要求する。

確かに男は頑張れば、女よりは断然上流社会を目指しやすい。

しかし、上流社会にいない男の稼ぎは女と大差がない。

ましてや娯楽やサービスは女の方をターゲットとしているので女の方が充実している。

どっちが良いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん