2015-06-17

エンジニアセンスがわからない

何か関数型言語しか触れてない新卒手続き型言語を見て意味がわからないから手続き型言語辞めてもいいかみたいなツイートがやたらRTされてるんだけど、これって日本語知らない外国人スラング教えて、それを言わせて盛り上がってるみたいな感じに見えて面白く感じないんだよね。

どちらの言語にもメリットがあって、片方しか知らないんだからそう答えるだろ普通って。

でも散々今までイジメられてた、リア充爆発しろとか言うくせに公開リポジトリ漁ってセキュリティがいけてないリポジトリ晒してみたりとか、それってイジメじゃん?ってこと時々やるよなあいつらって。

何なんだろうね。

真面目なこと言ってごめんな。

  • 関数型は手続き型に比べて難易度が高い、わかりづらい、っていう風潮があったから言ってるんだろう。 関数型でプログラミング始めた人って今までいなかったから、慣れの問題なのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん