2015-06-13

セックス以外なら全て与えられる

友人が新しい恋人のことをうっとりとした顔で語るのを見ると、どうしてもムシャクシャしてしまう。友人とは決して短くない付き合いで、というかかなり長い付き合いで、友人はこちらのことを一番の友達だと言ってくれるし、一番心置きなく話したり大切なこと相談できる人間だと評してもくれる。それはとても嬉しいことで、私はそれを誇りに思っている。とはいえ、友人がうっとりとした顔で語るのは、つ私ではなく恋人なのだ。それは素直に言ってしまえばとても悲しい。幼稚だと自分でもわかっているけど、悲しいものは悲しい。

私は恋愛友情の間にセックス以外の差があるとは考えていない。本当は何か別の違いがあるのかもしれないけれど、友達に向ける愛情恋人に向ける愛情に対して劣っているとは私には思えない。友達には、セックス以外なら全てを与えられると思っている。それでも、セックスを与えられる恋人に私は負けてしまう。いっそ逆の性別か、それか同性愛者に生まれればよかった。そうすれば、私は友達に性欲を向ける存在として、

完膚なきまでに負けることができて、このどうしようもないつらさにも諦めがついたかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん