2015-06-11

自己中は反省しろという人たちに、「誠心誠意反省しました。だから許してください。」というと、

大抵、「その態度は何だ」「反省の色が見られない」とますます加熱して、何をしたって許されることはほとんどないわけで。

さすがに社会人になってから面と向かっていうような人はいなくなったけど、

学生時代はそういう人ばかりでうざくてうざくて仕方なかった。

うざったいと顔に出すと逆ギレすんなよの言葉。以下、永遠ループ

繰り返しを繰り返した結果、

反省しました、とも、許してください、とも言わず、75日が過ぎるまでシカトしていれば、

あちらから勝手解釈して判断してくるのだと、ようやく覚えた頃に

そんなお前らが一番自己中じゃないかと苛立ちがぶり返すのを必死で抑えたあの頃はまだ青かったと

擦り切れた今の自分は思うのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん