2015-06-11

2chはてな

2chでは日本人精神性は素晴らしい!日本技術世界一ィィィィ!みたいな言説が蔓延ってる。

はてなでは日本人精神性をそんな素晴らしいものだと言っている人はいないし、よく中世とか揶揄される。日本はもう技術面でも三等国だともよく言っている。

2chでは福祉公共サービスに対する要求が鈍い。自己責任論が平気で蔓延ってる。

はてなでは社会でどうしても発生する弱者を助けるのは政府役割だと当たり前に要求してる。

でも日本が一等国で精神性も素晴らしいなら福祉公共サービスも一等国であるべきだし、

日本が三等国で中世なら福祉公共サービスが行き届かなくても当たり前なんじゃないの?

  • よく中世とか揶揄される。日本は実際は技術面でも三等国だともよく言っている。 おまえの視界、偏りすぎじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん