2015-06-10

政府は何か勘違いしている

お互い高卒結婚した底辺の俺

23歳だがとても子供を持つ気にはなれない

なぜかと言うと無理だから

共働きカツカツで1人くらい持てるだろうという人間がよく居るがそれは

俺達のような底辺人間として子供を作るなら可能

自分たちのように底辺にしたくなければ、塾に行かせ良い大学に入れてやりたいと思うのが親心だろ?

高学歴高収入嫁が働くならまだしも一般、もしくは底辺場合嫁が働いたとしても多くて年収200万以下

それなら保育園の金やら子供の事を考えると意味が無い

俺も底辺年収300万行けば良い方

何が「女性が輝く社会!」だよ

男に女の分やって500万出して、女はパートで90万くらいの方がよっぽど子供が育てられる社会

  • 富岡製糸場の頃から女性の社会進出=安い人材確保 経済界第一で少子化対策は後回し。 政府は目的に向かって一直線で勘違いはしてない。 夫正規500万フルタイム妻非正規90万パート→夫...

  • うん、政府は勘違いなんてしていない。少子化対策なんて「何も考えていない」から。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん