2015-06-03

これから

22歳で大学卒業して、働き始めて、

ずーーっと仕事自体やめたいって思ってる。

家にいて、家のことして、図書館行って本読んで、

安いスーパーいって、ご飯つくって、ってくらしたい。

でも結婚を考えてる彼氏給料を聞いて、

私は仕事をやめられない、って真っ先に思った笑

子供できてもやめられないかな?

続けたほうが絶対に得なのはわかってる。

社員ボーナスでるし。

パートになったら稼げても10万くらいになる。

でも不安だな。

共働きの奥さんってこんな気持ちになるのかな。

働くのいやだけど、社員で働いている人もいるのかな。

転勤になってくれれば、とりあえずいまの仕事中はやめなきゃな。

でも転勤になっても給料があがるわけではないし、

しばらく余計生活が苦しくなるんだろな。

はーーーいろいろ書いたけどやはり仕事自体やめたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん