2015-06-02

来月同棲する

彼氏結婚を前提に同棲することになった。

近々親にも挨拶にいく。

ここまでするんなら、もう結婚しちゃえばいいじゃん、

結婚式とかお金のかかる行事はすぐにできないけど、

結婚自体、紙切れ一枚でできることじゃん!

なんて思ってたけど、そんな簡単に割り切れるものじゃないね

いま同棲ブルーなのかな。

彼も私も一人暮らし歴7年。

どっちかっていうと、お互い一人でのんびりしたいタイプ

私は料理は好きだけど、作りたくないときもあって、

しかもそういう気分が一週間続くこともある。

一人だったらスーパーのお弁当やら

パンやらなんでも済ませられるけど、

彼がいたらそんなことできるのかな。

大丈夫かな。

いつも旅行デートは私任せで、頼りにならない彼だと思ったけど、

いまは家のことや家電のことを率先してきめてくれたり、

予定もたててくれる。

意外と頼れる人なんだなって思って嬉しかった。

  • ある宗教家が「夫婦はよく話をしなければならない」と言っていたよ。 上手くいかないとき、不安なときは、たくさん話をしなさいと。 あと、しじみのお味噌汁とかいいらしいよ? 

  • 男は、普段食事を作ってくれる女が作ってくれないときも、ナニも言わなくても察しないとな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん