2015-05-29

ツイッターではもっとブロックを推奨すべきだと思う

みんなツイッターにはブロックという機能があることを承知サービス使ってるんだから、何も悪いことじゃない。

ブロックをした人は場のルールに則って機能を使ったにすぎない。

どうしても自分の主張や感想を聞いてほしかったら、ツイッターという場を選ばなければいいだけなんだ。

有名人への批判や悪口をどうしても本人に伝えたいなら、出待ちでもして言えばいいんだ。

そんなことまでしたくないというなら、その批判や悪口の本気度はそれまでということだ。

暇つぶしの悪口に自分の貴重な時間を使い、精神を汚してはいないか、今一度考えてほしい。

「本気じゃない」というのは批判や悪口の内容までで、悪意の発散そのものに本気になってしまってないか?

攻撃の相手はだれでもいいが、一日でも攻撃を止めることができない、そんな行動様式になってはいないか?

  • ツイッターで検索する際のとあるキーワードを名前に使ってる人をとことんブロックしてる。 ブロックしておかないと、検索時にそいつのツイートばかりが表示されるからな。 それか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん