2015-05-27

からダンスの良さとか全くわからなくて、「このダンスかっこいい!すごい!」とかも何がいいのかがよく分からない。

MMDとかも、好きなキャラ3D表現されていることや物理演算のすごさには感動しても、ダンスのものは「それで?」って感じなので、いわゆるネタ系を楽しむかグラフィックのものを楽しんだりする方向でしか見ることができない。

自分がいいと思うものでも周囲には理解を得られなかったりするわけで、別にそれ自体は構わないんだけど、周囲にMMD好きな人、手を出し始めた人が多くて話を振られることも多いので、そういう人に変に答えて意図せずショックを与えてしまったらどうしようと悩んでる。

ダンス」とはどの当たりに着目して、どういう点を楽しむものなのか、もちろん人それぞれなんだろうけど一つの目安として「自分はこういうところを見てる、こういう部分をかっこいいと思う」って楽しみ方のハウツー解説したサイトとかないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん