2015-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20150523154859

そもそもスポーツなんて、持って生まれた肉体の良し悪しが結果に直結するわけで。

女性精神に、持って生まれた肉体がたまたま男性の物だった為参加できないのが不幸だった」というだけ。

スポーツテストでドベだったけどオリンピックに参加を認めろ!って言ってるようなものでは?

 

一定基準を設けて女性としての参加を認めるとして、スポーツとして取り組む以上肉体は強化しないといけない。しか男性並の肉体ではいけないという矛盾が生じる。基準がどこなのかですごく揉める。

片や「男性並(もしくはそれ以上)の肉体に鍛え上げる事が出来たスペシャル女性」には何の制限もない。生まれつき女性なのだから当たり前だ。

公平である為には基本的例外は一切認めないのが確実で簡潔だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん